スタッフ紹介 Staff

技術ではなく、
人間として1人ひとりを見てくれる。

利益よりも「人のために」働ける地元の会社を探している中で、SBSを見つけました。文系出身者なので不安でしたが、面接ではじっくり話を聞いてくれて、知識や経験よりも「人柄」を見てくれるという印象でした。ここなら入社後も一人ひとりの意見を大切にしてくれるんじゃないかと思い、入社を決めました。

TEAMアプリケーション
宮下 春花 Miyashita Haruka

温かい先輩のおかげで
くじけそうなことも乗り越えた。

実際、定期面談では逐一「やりたいことない?」って聞いてくれて、その気持ちを尊重してくれるので、研修やセミナーも行きたいものがあれば東京でも大阪でも行かせてくれます。先輩方もとても優しくて、入社当初何も分からなくてずっと怒っていたんです(笑)その矛先は3年上の先輩(笑)でも根気強く面倒を見てくれました。そのお陰でお客様と定期的に行われる会議の内容についていけるようになったし、徐々に意見もできるようになって楽しいです!

プライベートと仕事の両立が叶う風土がある。

お休みも自分の仕事の都合がつけば自由に休んでいいよというスタンスで、韓国やタイへ旅行に行ったこともあります!お子さんがいらっしゃる方が多いので、飲み会もほとんどないです。でも開催するとなればみんな来てくれるし、社長も一緒に楽しそうにされていますよ。服装もそれなりに自由で、仕事さえしていれば柔軟に受け入れてもらえる環境です!

サーラグループの皆様より頂いた声

次世代を担うエース

最近仕事を一緒にするようになりました。いつもマイドリンク(聞くと家の井戸水)を持ち歩く環境にやさしい彼女はまだまだ未知数ですが、穏やかな話ぶりやきっちり仕事をこなすところなど、若手のホープとして活躍を期待しています。