スタッフ紹介 Staff

知識を活かしながら
楽しそうに仕事ができると思った。

文系の学部だったのですがパソコンを扱うことが多くて、その知識を活かせる仕事をしたいと思っていました。でも社内で黙々とプログラミングするようなことはイメージできなくて、そんな時にSBSで募集があったので応募しました。

TEAMインフラ
夏目 剛 Natsume Takeshi

根本の部分にまで関わることができる面白さ。

入社して1~2年目はパソコンやプリンターなどのセットアップや運用保守・修理等、想像通りの仕事を。3年目からはインフラチームに異動になりました。グループ社員が安全にパソコンを使用できる環境を構築するのが仕事です。「Wi-Fiルータを置くだけじゃないの?」と思われがちですが、そうではなくて事務所の設計図や立面図を見ながらどこからインターネット回線を引き込むか、電源はどこに配置するかなど、事務所設計の初めの部分から携わることができます。

自分の仕事が形になった時、
何とも言えない達成感を味わえる。

建物の完成後には通信機器の導入・設定も行うので、小規模でも3~4カ月、大規模だと1年がかりのプロジェクトを一任してもらえます。更地だった場所に綺麗に建物が仕上がって、問題なくパソコン・システムが稼働しているのを確認するととても達成感を感じますね。

サーラグループの皆様より頂いた声

相談しやすいパートナー

サーラ住宅のパソコン・サーバ・ネットワークの運用保守でいつも連絡を取らせていただいています。何かトラブル等があったときでも迅速に対応してもらっており、気軽に相談できるパートナーとしてとても助かっております。