スタッフ紹介 Staff

「この会社だからこそできること」に
すごく魅力を感じた。

以前は大手電機メーカーで9年間、インフラエンジニアとして働いていました。お客様との間には必ずコンサルタントが入るので、エンドユーザーの声が直接聞けないし、いいもの作るために時間をかけたいけど時間をかけたら怒られるし、ミスなく効率よく作って当たり前みたいなのが窮屈で…。だから100%グループ企業内の仕事をしているSBSはとても魅力的でした。

TEAMインフラ
清水 章男 Shimizu Akio

自分の仕事観をガラッと変えてくれた会社。

実際にここに転職してきて、お客様から直接相談を受けたり、「ありがとう」といってもらえたりすることが僕にとってはすごく新鮮で、「仕事ってこんなに楽しかったんだ!」って初めて感じました。今までは会社のことも自分のキャリアにも興味がなかったんですけど、SBSに来て180度意識が変わりました。

楽しさを感じられる職場で自ら
提案する姿勢を貫いていきたい。

今は会社が良くなることだったら声を大にして意見を言いたいし、誰もやらないなら自分が率先してやろうと思っています。そう思えるのは、年次関係なく意見を聞き入れてくれる環境や、仕事をしっかりしていれば信用してくれる風土があるからです。でもそのためには、それなりの実績や役職がないといけないと思っています。この初めての昇進欲求を胸に、SBS愛を貫いていきたいと思っています。

サーラグループの皆様より頂いた声

頼もしい良き相棒

パソコンやプリンタ、ネットワーク等のシステムインフラ案件に対応してもらっています。こちらの要望を的確に理解し、より良い提案をもらうこともあったので、勝手にシステム関連の【良き相棒】と思いながらいつも感謝しています。