スタッフ紹介 Staff

ここで自分らしく働きたいと感じた。

文系の出身ですが、ものづくりをしてみたいという気持ちと、利益よりも「人のために」働きたいという2つの軸で就活をしていました。
SBSの選考が進んでいく中で、ここなら自分の思い描いた働き方ができると勝手に感じて(笑)
ほぼ直感で入社を決めました。

TEAMアプリケーション
柴田 莉佳 Shibata Rika

学ぶ意志があれば、IT未経験でも成長できる。

私は文系の出身で、ITに関しては全くの未経験でした。加えて、同期が情報系の学部出身だったので、スタートから差があるなと感じていました。同期に置いていかれないように勉強したり、わからないことは先輩に積極的に質問をして理解を深めていきました。そのおかげで、今では同期や先輩とも技術的な話をしたり、ひとりで案件をこなすこともできるようになりました。

プライベートと仕事の両立が叶う風土がある。

お休みも自分の仕事の都合がつけば自由に休んでいいよというスタンスで、よく旅行や推しのライブに行っています!お子さんがいらっしゃる方が多いので、飲み会もほとんどないです。でも開催するとなればみんな来てくれるし、社長も一緒に楽しそうにされていますよ。仕事中も社長に直接相談したり、雑談したりできる風通しの良い環境です!

サーラグループの皆様より頂いた声

信頼できる次世代のエース

グループウェアの案件についてよく相談させてもらっています。柴田さんに相談すると、こちらの意図をしっかりくみ取って、要望以上の提案をいただけるのでとても心強いです。困ったら柴田さんに相談すれば良いという厚い信頼があります。